高橋です。
あっという間に6月ですね。
ここ数ヶ月で沢山の仲間が増えました!看護師1名、リハビリが2名、事務が2名増えてまた賑やかになりました。新しいスタッフもすっかり馴染んでくれた様子で事務所でイキイキと働いています^_^
人が少ない時は少ない時の、多くなればまたそれで色んな課題が出てくるものです。その中で一人一人が考え建設的な意見を言い合える事業所でありたいと常々思います。幸せな事にうちにはそんなメンバーが揃っています。感謝です。

そして、5月でかなでを退職したスタッフ^_^みんなに惜しまれつつ地元に帰られました。
聖路加の認定看護師の研修生だった彼女ですが、研修に参加した卒業生の私に先生が紹介して下さった事がきっかけでかなでで働く事になりました。

ベテラン訪問看護師の彼女にはかなではどう映っただろう。短い間でしたが、私達の大事にしている事を色々学べたと話してくれました。リハビリの大切さも、、こちらこそ色々教えて頂き感謝しています。研修しながらの勤務。遠方からよく頑張って下さいました。
そして真面目な顔をしてどんどん出てくる冗談のような本気の様なツッコミ^_^いつも笑わせて頂きました。

これから地元で活躍して行かれると思います。頑張って下さいね!